プロフィール

bana

Author:bana
広島の建築設計事務所に勤務中。
日々の雑感。

tweet
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
count
検索フォーム
リンク
TOP > 2009年05月

   --.--.--


広島決起集会   2009.05.09

本日、広島決起集会が慎ましく執り行われました。

RIMG0002.jpg

D脇さんの就職が決まったとかで、めでたいなと。D脇さんおめでとう!!
研究室で悶々としていた君が嘘のようだ。
そして広島組初集合。
皆さん元気にやっているそうで。
それぞれの近況報告で盛り上がる。
われらがT・S研究室もますます賑やかになってるみたいですね。


RIMG0001.jpg

H研二人のツーショット。

皆新たな舞台で頑張ってます。
またそのうち集まって飲みたいですね。



4月には   2009.05.09

いまさらですがこんなことしてました。
時系列順に並べると

(1)谷尻さん設計の海沿いの住宅オープンハウス

RIMG0428.jpg



(2)Specialized Sirrus買った。

RIMG0479.jpg



(3)広島市環境局中工場

RIMG0441.jpg


暇があったらそのうち思い出しながら書くかもです。

家周辺   2009.05.09

RIMG0474.jpg
川沿いに住んでます。思えば今まで住んできたところ(といっても3~4箇所だけど)は大きめの川に近いところばかりだった気がする。

それはさておき、

RIMG0484.jpg

基町高層アパート。家の玄関ドア開けたらいつでも見れたりするんですが。


でかい。

大規模スラムクリアランスによって建設されたらしいです。


初めて間近に見たときはでかい!ださい!かっこいい!ださい!だったんだけど、なるほど大高正人設計。坂出人口土地も人工土地の造形とか上の住宅が結構おもしろいんだけど、これだけの規模のものができるパワーって本当にすごいと思う。
時代背景もあるかもしれないが。

大きな物語が終焉した現代社会においてはなおさらロマンみたいなものを感じてしまうなァ。


とか考えながら


RIMG0491.jpg



河川緑地をランニングしてます。
«  | HOME |  »
