プロフィール

bana

Author:bana
広島の建築設計事務所に勤務中。
日々の雑感。

tweet
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
count
検索フォーム
リンク
TOP > スポンサー広告 > ただいま。TOP > 近況報告 > ただいま。

   --.--.--


ただいま。   2009.12.03

気づいたら12月になってました。

ちょいとサボるといけないですね。。
少々近況報告。

20日にADS(天空率とかのソフト)の講習会後、福岡の某宴に。走り続けている人はやっぱり違う。
研究室の面々に会って、懐かしいというほど離れてたわけでもないが、楽しかった。卒論、修論執筆がんばってください。
21日は朝イチで東京へ。東京事務所で広島事務所の案件をやってるからってことで、最も暇と思われる自分が9泊10日の出張でプロポーザルチームに加わることに。この間の3連休は見事に返上されました。
ここで作業してたときにAutoCAD ARCHITECTURE2010とか使ってうちの事務所のCAD環境の貧弱さを実感しつつ、
組織事務所でも仕事の仕方は、やはり人によってかなり違うなあとか考える。当たり前ではありますが。
では、自分ならどうするか、考えなければ。

幸いにも金曜には作業を一旦抜けられたので、同窓会に行くことが出来た。
まさか1週間スパンで先生方に会うことになるとは思っても見なかったけど。
ここでFUSSA Kのプレゼンを聞いてて、自分が関わった建築を自分で語ることが出来るって素晴らしいなと思った。
自分はまだそういった設計ができる段階(というか、経験?)には至ってないし、機会も無いけど。

結局日曜のオープンハウスは無理でした。残念。。東京に10日もいたのに全く何も見れなかった。

ただ、事務所内では同期をはじめ、色んな人と話す時間があったのはとても良かった。
初ボーナスで42型のテレビを買った奴とか(彼は金欠で最近夕食で乾燥ワカメ食ってるそうですが)。そういえばボーナス何かに使ったか?覚えてねえ。額すら確認してないな。
そんな感じのほとんど他愛のない話題ばかりだったけど、広島に同期いないので単純にそういうのに飢えてるんですよね。。

日曜夜中の3時くらいに出来上がった提案書を持って岡山に向かい、営業の方のやく○さん関連の戦慄を覚える話を聞きながら車に乗って提出先に向かい、無事提出。
帰りに見た山陽新聞本社。日建。でかい。

山陽新聞本社1
山陽新聞本社2


あー疲れた。ただ月曜に戻ったから当然勤務継続中。休みなしで3週間目に突入しております。
うん。ちょっとね、やっぱ眠いね。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
