プロフィール

bana

Author:bana
広島の建築設計事務所に勤務中。
日々の雑感。

tweet
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
count
検索フォーム
リンク
TOP > スポンサー広告 > 旧広島市民球場TOP > 日記 > 旧広島市民球場

   --.--.--


旧広島市民球場   2010.03.08

最近twitterで知ったのですが、3月議会で予算がおりれば旧広島市民球場の解体が決定するそうです。

広島に来て1年が経とうとしていますが恥ずかしながらもう解体が迫っているとは全く知らなかった。

通勤するときは毎朝球場を見ているだけに考えさせられるものがあります。。

2年前に学会で広島に来て野球観戦したときのことを思い出します。とても熱気にあふれた時間・空間がありました。

マツダスタジアムが出来たとはいえこの球場をあっさり解体してしまっていいものか。。

一部スタンドが保存されるらしいけども。個人的にはこのスタジアムの輪郭を何かしら残してほしいと思うのです。

こんな楕円ででかい建物リノベーションしたらきっととても面白いものになる予感がするんだけどなあ。

市も財政状況、様々な意見を取り入れてこのような形になったのだとは思うけども、あまりに曖昧な計画で若干不安。。

せめて解体するのは明確なヴィジョンを示してからでも遅くはないのかなと思っています。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
